発熱外来のご案内

発熱外来の受診は完全予約制です。受診希望の方は電話にて予約下さい。
発熱外来は高校生以上の方とさせていただきます。

ご来院頂いても長時間お待ちいただくか受診をお断りする場合がありますので予めご了承下さい。

 

当院では、発熱・咳・痰・咽頭痛・風邪症状・倦怠感などのある患者さまは発熱外来として一般外来とは別に診療しております。

院内感染防止のために、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

対象となる方

①37.5度以上の発熱、咳・痰・咽頭痛など風邪症状、強い倦怠感などがある方

②無料検査場でのPCR検査や簡易抗原キットで陽性となった方

受診方法

上記の①②により受診方法が異なります。

 

①②事前に電話で予約頂いた方のみ受診可能です。

 専用の待機場所に移動してお待ち頂きます。

 ※必要書類について事前に当ホームページよりダウンロードが可能です。(ダウンロードはこちら

  記載してお持ち頂けると手続きがスムーズになります。

 

②に該当する患者様は実施したPCR検査や抗原検査の結果をご持参頂くか電話での診察となります。

 抗原検査の場合は検査キット(ビニール袋で2重に覆う)か結果が分かるような写真のどちらかをご用意ください。

    

  【予約対応時間】 平日 9:00~17:00
           土曜 9:00~12:00

 

発熱外来の受付時混雑により、患者様同士の接触を減らすために、ご理解とご協力をお願いいたします。

病院の電話が大変混雑しているため、長くお待たせすることがあります。ご理解の程宜しくお願い致します。