発熱外来のご案内

発熱外来の受診は完全予約制です。受診希望の方は電話にて予約下さい。
発熱外来は高校生以上の方とさせていただきます。

・感染拡大に伴い、外線が繋がらない状況が続いております。
 ご来院頂いても長時間お待ちいただくか受診をお断りする場合がありますので予めご了承下さい。

 

当院では、発熱・咳・痰・咽頭痛・風邪症状・倦怠感などのある患者さまは発熱外来として一般外来とは別に診療しております。

院内感染防止のために、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

対象となる方

①37.0度以上の発熱、咳・痰・咽頭痛など風邪症状、強い倦怠感などがある方

②新型コロナウイルスで陽性となった方が身近にいた方、濃厚接触者と保健所より指示された方

③無料検査場でのPCR検査や簡易抗原キットで陽性となった方

受診方法

上記の①②③により受診方法が異なります。

 

事前に電話で予約頂いた方のみ受診可能です。予約頂いた方は正面玄関横の検温ブースにお声掛け下さい。

 専用の待機場所に移動してお待ち頂きます。

 電話で予約してから上記の② ③濃厚接触者や検査で陽性となった方は「発熱診察室※」の予約取り直しが必要です。

 再度、お電話ください。

 ※必要書類について事前に当ホームページよりダウンロードが可能です。(ダウンロードはこちら

  記載してお持ち頂けると手続きがスムーズになります。

 

②③事前に電話で予約頂いた方のみ受診可能です。

 病院敷地内に設置しました「発熱診療室※」で診察を行ないます。

 予約制となりますので、予約が埋まるとお断りする事となります。

 ③に該当する患者様は実施したPCR検査や抗原検査の結果をご持参下さい。

 抗原検査の場合は検査キット(ビニール袋で2重に覆う)か結果が分かるような写真のどちらかをご用意ください。

 ※到着しましたら、正面玄関の外から代表電話にご連絡ください。職員がプレハブにご案内致します。

    

  【予約対応時間】 平日 9:00~17:00
           土曜 9:00~12:00

 

発熱外来の受付時混雑により、患者様同士の接触を減らすために、ご理解とご協力をお願いいたします。

病院の電話が大変混雑しているため、長くお待たせすることがあります。ご理解の程宜しくお願い致します。